山里が嫌いな先輩女芸人は誰?有吉とも仲が悪いことで有名!

この記事は2分で読めます

南海キャンディーズの山里亮太さんが、ダウンタウンなうで許せない芸能人は?と聞かれて「〇〇」といってましたね。

一体それって誰のことなの?と気になったので調べてみました。

 

 

青木さやかさんですね。

ラジオでも「嫌いだったAO木・・・」とほぼ暴露されてしまってますね(笑)。

昔、山ちゃんが「干すぞ」と脅されたという時期は。。。

青木さやかが売れていたころなので大体2003年から数年間ですかね。

ちなみにデビューは1996年で山ちゃんは2000年なので4年ほど先輩になります。

 

一方南海キャンディーズが売れ始めたのは2004年のM-1グランプリですね。

それまで、しずちゃんはコンビニでバイトしてたくらいです。

M-1で2位になり、そこからめちゃくちゃ仕事をするようになります。

 

でも最初に売れたのはしずちゃんでした。

この時期、山ちゃんは一人で仕事が無いことが多く、相方のしずちゃんにただならぬ嫉妬をしていたと、本人も語っていました。

しかし、その後、2006年前後から徐々に山ちゃんのピンの仕事が増得ていきます。

今ではテレビで見ない日が無いくらい人気芸人です。

言葉選びのセンスが良いのが売れた要因かな、と個人的には思います。

また、自分が気持ち悪いキャラということを理解して、しっかりと笑いに変えるところも芸人魂を感じますね。

 

 

一方の青木さやかはというと、今はほとんど見ないですね。

記憶にあるのは、「ゆとりですがなにか」の主人公の兄嫁さんで登場していたことくらいでしょうか。

それを見た時に、何年振りかに見たなぁと思ったくらいです。

調べてみるとちょいちょい映画やドラマのちょい役には出ているみたいですね。

 

青木さやかといえば、有吉弘行さんにも「共演NG」を出していました。

その後、有吉さんは再ブレイクして、今や人気芸人ですよね。

山ちゃんといい、有吉さんといい、人気芸人になる人に嫌われていたら、そりゃバラエティ番組に呼んでもらえませんね。

たまたま、人気芸人の2人にだけ、こういった不遜な態度を取っていたとも思えませんね。

おそらく、有名になってない芸人やタレントの中にも、同じように脅されたり、NG出されたりした人はたくさんいたのでしょうね。

同じキレ芸でもカンニング竹山さんのようにいくらでも生き残る道はあったのだろうと思いますが。。。

まあ、身から出た錆びだとしか言いようがありません。

 

ただ、山ちゃんも結構人の好き嫌いをテレビで言っちゃうので、あすは我が身とならないように気を付けてほしいですね。

個人的な意見ですが、M-1準優勝を見た時にしずちゃんより面白いな、と思っていたとても好きな芸人さんなので。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。