林瑞季の料理本は?ホットケーキ以外にもやさしい料理てんこ盛り!

この記事は2分で読めます

林瑞季さん、やさしい料理を作ることで有名なんですね。

テレビでホットケーキミックスを使って料理をしていましたが、31cafeというカフェを経営している31歳のシングルマザーだったんですね。

何が一体やさしい料理なの?と思うかもしれません。実は摂食障害の過去があったんです!

そんな彼女が作り出す料理は体にも心にも優しいはず!

ということで林瑞季さんの料理本を探してみました。

 

まずはこれ!

購入はこちら → Mizukiの・31CAFE・レシピ (Fusosha mook) [ Mizuki ]

全部で135品目です!

内訳は

31CAFEの人気メニューが約20ページ

サラダが約10ページ

時短・簡単レシピが20ページ

万能ダレが約10ページ

パスタが約5ページ

スイーツなどが約20ページ

となっています。

簡単レシピとスイーツに結構ページを割いているので、主婦にとっては非常にありがたいですね。

 

第2弾がコチラ!

購入はこちら →  Mizukiの・31CAFE・レシピ(2) (Fusosha mook) [ Mizuki ]

コチラはなんと147品!パワーアップしていますね。

この本にも「万能たれ」のレシピが約10ページにわたって書いてます。

たれの魔術師なのかも?

ちなみに、今回のたれはゴマ醤油だれ、ゆずポンだれ、韓国風マヨだれ、香味じょうゆの4種類です。

さらに!モテレシピがあります。

その名も男子の好きなボリュームおかず!

男は胃袋をつかめば勝ちだ!とよく世間では言われますが・・・それホント!!

なんだかんだで、男にとっては一番大事なポイントなのです(結構個人的な意見ですが、あえて断言します)。

とまあ、この本もいいですね。

 

さらに!


購入はこちら → 材料2つde超簡単! Mizukiのやみつきおかず (レタスクラブムック) [ Mizuki ]

これすごい!

なんとひとつの料理に使用する材料は2つだけです。

それでしっかり本になるなんて・・・

おいしそうなのは言うまでもなく、インスタ映えするように盛り付け方や、皿の選択まで書いてある!

料理は味だけじゃなくて、見た目も重要ですもんね。

しかも時短かつ簡単とくれば言うことなしですね。

お父さんの酒の肴にもピッタリの本かもしれませんね。

 

本の出版はこの3つですね。

他にも

これにも登場してますね。右上の写真が林瑞季さんの料理ですね。

 

いやー、大変な過去を乗り越えて、今や彼女のブログは300万アクセスを超えるんだとか。

そんな彼女の作る料理を食べてみたいですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。