ゼロ原とアタック25で菅ちゃんに命名される!宇治原が答えた問題とは?

この記事は3分で読めます

アタック25になんと宇治原さんが出ていたので、見ました!

芸能人枠ってあるんだなと思いながら、見ていたのですが、いつもの宇治原さんとは違っていました。

異様に緊張している!

もちろん他のクイズ番組に出演しているときにもある程度緊張していると思いますが、今回はガッチガチでした。

アタック25は早押しなんですが、クイズが始まってから5分くらい、宇治原さんしゃべらず。。。

ようやく、回答したところで、不正解!

 

回答した問題は


「宮辻薬東宮」という本は人気作家のアンソロジーで、それぞれの頭文字を表しています。

最初の宮は宮部みゆき、では辻は?

という問題でした。

 

宇治原さんは「綾辻行人さん」と答えましたが、正解は「辻村深月さん」でした。

そこで、谷原さんから「大阪からお越しの宇治原さん」と素人の方と同じ切り口でしゃべりかけられます。

さすが、アタック25や!芸能人が来ても平常運転!

ある意味とても好感度が高いですね。

 

宇治原「いやー、あの、アタック25前からどうしても出たいということを言ってたら、アタック25さんの方からどうですかとお話いただいて、来てくださいって、言ってみたら予選会場だったんです」

予選を受けている写真↓↓

谷原「あはははははは、しつれいしました!」

宇治原「いやいや・・・」

とようやく初めてしゃべりました。

しかし、不正解なので2回休み!

このペナルティはクイズ番組の中で一番厳しい気がします。

 

そして20問目!

徳川家康に仕えたオランダ人、ヤン・ヨーステンの屋敷が・・・

ピンポーン!!

宇治原「八重洲!」

谷原「お見事!」

菅ちゃん「よっしゃー!よっしゃーー!よっしゃーーー!」

カメラちょっと探しながら大喜び!

 


問題は

徳川家康に仕えたオランダ人、ヤン・ヨーステンの屋敷があったことからつけられた、現在、東京都中央区にある地名はどこでしょう

でした。

ようやくパネルに赤がともります。

今思えばこの時が一番輝いていたような気がします。

なぜか?

それは次の問題で、即ひっくり返されてしまったからです・・・

 

最後に答えた問題

襟とカフス部分が白無地でリボンの部分が柄または色無地のシャツを、聖職者という意味の英語を用いて、何シャツというでしょう?

ピッポピッポ ピンポーン

宇治原「クリネックシャツ!」

谷原「惜しい!正解はクレリックシャツ、クリネックシャツではない!」

宇治原「ああ、そうや!」

 

とまあ結局最後までゼロのまんまでした。

最終的に菅ちゃんからは「ゼロ原」と呼ばれてしまいます。

何だ、結局、宇治原ってすごくないのか?

「ロザンの道案内しよッ!」だったら、素人に大学を聞いて「まあまあやね」って自分が京都大学出身だから、他の大学生を見下して言ってるのに。

ネットの反応は?

 

とまあ、今回は問題も結構難しかったですよね、確かに。

で、何より他の出場者がやたらと強い!

いつものアタック25だったら、もうちょっと勝ち目があったのかも。

元クイズ研究会の人とかも出てましたからね。

 

ですよね。宇治原さんも一般人並みに緊張してましたし。

むしろ白の人の方が、緊張もなくのびのび回答していたように思います。

 

リベンジあるの?

これだけコテンパンにやられたら、クイズ番組の共演者も黙ってないでしょうね。

なんで、リベンジは本人の意思とは関係なく、しなくちゃいけない感じになる気がします。

 

が・・・!

なんと!5年は出場できない?

リベンジ無いのかな?

でも、これ放置してれば、クイズ番組で食ってる宇治原さんだったら、本気で仕事に影響する可能性ありますよね。

特別枠で、来年あたり、同じ人たちと対戦してほしいですね。

それにしても、菅ちゃん、宇治原さんがふがいない分、いい仕事をしてました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。