泰葉に都民の反応は?東京都知事選に出馬に非難や怒りの声多数!

この記事は3分で読めます


27日ブログで東京都知事選挙に電撃出馬表明をした泰葉さん・・・

イラン人と結婚発表の記者会見をしたことは記憶に新しいですが、2年後に芸能界を引退すると言っていたのは都知事選に出るためだったのでしょうか?

泰葉が引退?メィヒディ・カーゼンプール氏との結婚の裏側とは?

いえいえ絶対に違います。

今でも小池さんが都知事を辞めるか続投するかどうかもわからない状態なのに、9/20の時点で、それを予測できたのでしょうか?

ともあれ、泰葉さん、この1か月でとりあえずメディアに露出しすぎなのでは?と思います。

まあどれもそんなに大きな事件として扱われてはいませんが。

 

今までの騒動のまとめ

泰葉騒動のA氏って誰?画像と出刃包丁・脅迫状・犬のふん事件のまとめ!

泰葉が結婚?目的は金か?イラン人の婚約者は本当に大丈夫なの?

 

出馬表明

「政界関係者より私の弁明力が高く評価された事を真摯に受け止め、次期、都知事選に立候補することにしました」

とのことです。

スローガンはスマイル革命!

政策は

婚約者を通して

グローバルな

視野を持って

世界躍進を

推進する

とまあそれっぽいことを書いていますが、中身がスッカスカですね。

しかも、これって東京や都民の事じゃなくて、自分の事じゃないのかな?それって政策とは言わんでしょ!

 

次にオレオレ詐欺落語によるオレオレ詐欺の撲滅をはかる。

これ、案外具体策!しかも、師匠連中から支持されているそうで、新しいオレオレ詐欺落語なるものを作るそうです。

 

うーん、いきなり出馬するから「新しくオレオレ詐欺落語を作ろうと思うの」 → 「それいいね、賛成だよ」ってなるんでしょうかね?

ちょっと怪しい気がしますが、絶縁されているとは言え、巨匠の娘ですから、ありえなくはないのかもしれません。

しかし、今までこの人を調べていて、唯一といっていいくらいまともな発言かもしれません。

 

都民の反応など

 そうですよね。「都民をなめるな」、なんともまっとうな反応!

そういえば子作り宣言してますよね。

これも本気かどうかわからん、というより嘘だろうなと僕は思っていましたが、より確信的になってきました。

供託金ね・・・

調べてみると300万円するそうです。

600万か800万かのお金が払えなくて、9/20にCD出せなかった泰葉さん。

音楽ディレクターを逆恨みして、人の家の前に脅迫状や犬のうんこをまき散らしていった泰葉さん。

最終的に警察に怒られ、犯行を認めた泰葉さん。

ああ、いったいその供託金はどこから捻出するの?

全力で逃げてー、メィヒディさん!あなたのお金が狙われている!と勝手な妄想が広がってしまいます。

しかし本当に出馬するならどうするんだろう?

得票数が10分の1にも満たないだろうから、没収されること間違いなしなんですが・・・

 

本気で当選したら面白いと思いますか?

やることなすこと、斬新すぎる政策を発表するのは間違いないとは思いますが。

 

確かに、お父さんは笑ってないでしょうね。

絶縁されたと言えども、血の繋がりはありますから、完全に関係は断てないんで、やっぱり周りは迷惑するでしょうね。

 

うーん、この人の狙いは何だろう?毎回思いますが、駄々っ子が駄々こねて目立ちたがっているだけに見えます。

それだけに、否応なく目立てる都知事選は格好の舞台なんでしょうね。

だからどうあっても出馬はすると思います。

 

しかし、婚約者が結婚するだの、子供を作るだの、そっちに移住するだの言っていたのに、急に「私ちょっと政治家になってみる!」って言われたらどんな心境なんでしょうかね?

婚約者のメィヒディさんの心境をぜひともインタビューしてほしいと思います。

出来れば、色々な面倒ごとに巻き込まれる前に、さっそうと帰国してほしいですね。国際問題にならないようお祈りしておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。