ふぅさえって何?AKBのじゃんけん大会の賞品と過去の優勝者は誰?

この記事は2分で読めます

AKBのじゃんけん大会が話題になってますね。

でも、たかだかじゃんけん大会になんでそんなに盛り上がるのかな?その中で「ふぅさえ」って、何なんだろうと、流行りに疎いおっさんは疑問に思いました。

なんで、AKBのじゃんけん大会って何ぞやと思って調べてみました。

 

AKBじゃんけん大会とは?

今回の「AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017〜絆は拳から生まれる!〜」は8回目の開催になるそうです。

そして、大会優勝者にはメジャーデビューの権利が与えられるそうですね。

なるほど、たかだかじゃんけん、ですが、かかってるものが重い!

メジャーな指原莉乃さんや柏木由紀さんも参加していたそうなんですが、わざわざここでメジャーデビュー権を獲得する必要はないのですね。

だから、負けたのに「空気を読んだ」と称賛されるわけです。

つまり、まだまだ無名のメンバーのためにあるイベントと言っても過言ではありません。

じゃんけんなんて完全に運任せのゲームですが、めちゃめちゃ力が入るわけですね。

ハンターハンターのキルアやゴンならすさまじい動体視力で、100戦100勝でしょうが、いかんせんアイドルにはそんな芸当できませんもんね。

過去の優勝者

2010年 内田眞由美さん チャンスの順番

↑の方ですね、初代優勝者は。

2011年 篠田麻里子さん 上からマリコ

2012年 島崎遥香さん 永遠のプレッシャー

 

 

2013年 松井珠理奈さん 鈴懸なんちゃら

2014年 渡辺美優紀さん やさしくするよりキスをして(ソロシングル)

2015年 藤田奈那さん 右足エビデンス(ソロシングル)

2016年 田辺生来さん 逆さ坂(ユニットシングル)

んで今年2017年は優勝誰なんでしょうね。

「ふぅさえ」とは

今年のメジャーデビューはユニットでということなんで、ユニット名ですね。

ふぅさえのメンバーはこちら↓↓↓

村瀬紗英さん

プロフィール

1997年3月30日生まれ

出身地 大阪

血液型 A型

 


かわいいですね。ウサギヘアの意味はよく分かりませんが。手じゃないのか・・・?

 

矢倉楓子さん

プロフィール

1997年2月24日生まれ

出身地 大阪

血液型 A型

愛称 ふぅちゃん


目大きいですね!・・・目頭切開して・・・げふっげふ・・・気にしないでください。

 

ということで「ふぅさえ」は村瀬紗英さんと矢倉楓子さんの2人組ユニットなんですね。

二人の名前の上二文字を取ったわけですね。

これで納得しました。

じゃんけんは運なので、持ってる人ならきっと優勝できますね。頑張ってください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。