アムロスが心配な有名人は?電撃引退を悲しむ芸能人トップはやはりイモトか?

この記事は2分で読めます

アムロスって何だろうと思ったのですが、どうやら、安室ちゃんが引退することによっておこるファンの虚無感ですね。

Wikipedia風に言うと

 

アムロスは、文字通り「安室ちゃんを失う事」である。安室ちゃんを失うと、様々な心身(精神的・身体的)の症状が起こる。

これは、安室ちゃんと共に過ごす事(CDを聞いたり、コンサートに行ったりすること)によって培われた深い愛着・愛情が、突然に訪れる安室ちゃんの引退によって行き場をなくしてしまう

それにより、引き起こされる症状である。

引き起こされる症状の程度については個人差が大きい。

たとえば、デビュー当時の安室奈美恵withスーパーモンキーズからファンである熟年ファンにとっては、安室ちゃんが自分の魂の一部として同化している存在になっていることもあり、安室ちゃんを失ったショックもまた大きい。

アムロス症候群とは、安室ちゃんとの別れなどというストレスが契機となって発症した精神疾患(症候群≒病気≒疾患)を言い、精神症状に付随して身体症状を伴う場合も少なくない。


ペットロスを参考にしてみましたが、間違いなく無気力になる人が出てくるでしょうね。

一番心配なのはイモトさんです。

ネットでも心配の声が多数上がってます。

かくいう僕も心配なんで記事を書いたくらいですが、他にも熱烈なファンが芸能界にいるはずと思ったので、その人たちの反応をまとめます。

香里奈さん

実は安室ちゃんを「教祖」と呼んでいて、崇拝の対象となっています。

ツイッターで何か発信していないかな?と思い検索してみましたが、この方ツイッターはしないことで有名なんですね。

ブログにもコメントがありませんでした。

サバサバしているイメージなので、たとえ教祖様が引退しても「さみしいよー」なんて発信はしないと思いますが、胸中はどんなんでしょうね。

 

板野友美さん

髪型やメークをマネしているそうです。

まだ引退発表から間もないためか、特にコメントは発信していませんでした。

沢尻エリカさん

 どうやら憧れの人だったそうで、沢尻さんが芸能界に入ったのも安室ちゃんに憧れてだったそうですね。

はじめて買ったCDは「Chase the Chance」だったそうです。

おお、アムラーって言葉を思い出しますね。死に顔メイクでしたっけ?

 

木下優樹菜さん

 

号泣して「絶望」と言ったそうです。


公式ブログより引用
2014年のライブにも参加していました!

イモトに負けず劣らず、アムロスが心配な一人ですね。

 

ハリセンボン春菜さん

 


うーん、めちゃめちゃ好きですよね。実際に泣いてましたし↓↓

みんな本当に好きですよね。

 

こんなに色々な人から愛されて、引退を惜しまれるってのは、本人からしたらやっぱりうれしいものなんでしょうか?

これだけカリスマを持った人が、今後現れるのかな?って思ってしまうくらいすごい人なんだと改めて思います。

あと1年しかないので、やり切って満足して引退してほしいですよね。

ファンの皆様はくれぐれもアムロスには気を付けてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。