滝川クリステル復縁拒否の理由とは?ライフスタイルの違いが原因か。

この記事は3分で読めます

2015年3月にいったん破局を迎えた滝川クリステルさんと小澤征悦(ゆきよし)さん。

今年の7月に滝川クリステルさんのマンションに出入りしているところが話題になり、復縁するの?と世間がざわついていました。

しかし、結局は復縁はしなかったということなのですが、これってどうしてなの?

二人ともいい歳だし、復縁と結婚をしてもぜんぜんよかったんではないかと思います。

その理由を今回調べてみました。


モテ男の小澤征悦さん

過去の彼女を調べると、杏さんが出てきます。

今は東出昌大さんと結婚して幸せそうですね。

 

二人とも絵になります。

そんな彼女と滝川クリステルさんと三角関係があったのではないかとうわさされています。

時系列で言うと、2009年末に小澤さんと滝川クリステルさんのツーショット写真が撮られてます。

そこから、同棲2年を含め、5年お付き合いした後2015年に2人は破局しています。

杏さんはというと2012年に小澤家公認の仲だと女性自身が報じています。

ちなみに2009年の5月に虹彩報道が出ていますので、滝川クリステルさんよりも早い時期になりますね。

しかし、その後、東出さんと交際が始まり破局となります。

うーん、いい女を独り占めして、モテますね。

しかし、何年もかぶっているのに、よく三角関係を継続できましたよね。

ある意味ものすごいやり手なのかもしれません。

 

坂口憲二さんに似た濃い目のイケメンですね。羨ましい。

 

2015年の破局

この時は、一切破局理由を二人はしゃべっていません。

しかし、一部の報道では仕事やボランティアに力を入れすぎて、小澤さんとの関係が悪化したのではないか、と言われています。

ここでヒントとなるのは、滝川クリステルさんが執筆した『恋する理由~私の好きなパリジェンヌの生き方』です。

【中古】【古本】恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方/滝川クリステル/著【エンターテイメント 講談社】

この本では8人のフランス人女性へのインタビューがあり、キャリアと子育てに奮闘するフランス流のライフスタイルにひどく感動しています。

おそらく滝川クリステルさんもこの生き方に強いあこがれを抱いたのだと思います。

普段テレビを見ていても、仕事にボランティアに、オリンピック招致にと八面六臂の活躍を見せる彼女なので、納得ですよね。

しかし、小澤さんが亭主関白で、子育てなどの協力がほぼ期待できない状態だったとか。

また、小澤さんの父、世界的指揮者の小澤征爾さんが

仕事や慈善活動に没頭する彼女が息子の嫁としてちゃんとやっていけるのか

女性自身より

と言っていたそうです。

小澤征悦さんにとって父は非常に怖く、頭の上がらない存在だったようです。

その父親がこういったコメントをしてた、となると、小澤征悦さんも滝川クリステルさんに仕事を辞めて家庭に入るように促したのかもしれませんね。

 

2017年今回の破局

7月ごろに小澤征悦さんが滝川クリステルさんのマンションでよく目撃されたようなのですが、現在は全く出入りしていないとのこと。

今回の事でこういったコメントを残しています。

「ええ。彼からは、ずっと強い気持ちをいただいていました。でも、何も変わらなかったんです……」

「私はお仕事があって、大体満足。今はそれで精いっぱいです」

「何も変わらなかった」ということは、おそらく滝川さんの仕事を肯定していなかったのではないでしょうかね?

結婚したら、家庭に入るか、もしくは仕事の規模とボランティア活動をある程度自粛するとかの要求があったのではないかと推測します。

滝川さん、こんなに美人で仕事もできるのに、結婚しないのはちょっともったいないなと思うのは僕だけでしょうか?

まあ今は結婚しなくても幸せになれる時代だそうなので、しなきゃ、しないでもいいのかもしれませんが・・・

 

まとめ(予想)

復縁拒否の理由は滝川クリステルさんの仕事、ボランティア活動に小澤さんが理解を示せなかった、ではないかと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。