松本潤がダースベーダーの理由は何?あだ名がキングとかJとか全て強そう!

この記事は2分で読めます

VS嵐で、松本潤さんのあだ名がダースベイダーとだったと衝撃が走っております。

一体なぜ、そんな名前になってるのでしょうか?

ちなみにダースベイダーとは


こんな感じの真っ黒な覆面をしたお方です。

最初は正義のヒーローだった彼は色々あって暗黒面に落ちてしまうというものです。

説明が適当ですみませんが、要は闇落ちしたもとヒーローと思ってて大丈夫だと思います。

スターウォーズの中でも1,2位を争うくらい人気のキャラクターですね。


なぜ松潤がダースベイダー?

色々調べていてもぜんぜん情報が出てきません。

高校の同級生なんかがつぶやいていてもいいのになぁと思いましたが、謎ですね。

その中でちょっと気になるツイートが

どういうことなんだ?

と調べてみると金指一世って人の名前なんですね。

金指一世(かなさしいっせい)さんですね。

この方が何か関係あるのでしょうか?

調べてみると・・・

「スター・ウォーズ」シリーズの大ファンだそうで、好きなキャラクターはエピソード1〜3の主人公、アナキン・スカイウォーカーらしいです。

文句なくカッコいいのに、ダークサイドにおちてダース・ベイダーになっていく一連の流れに、強く胸を打たれました。ひょっとしたら、完全無欠のヒーローよりも、ちょっとゆがみのある悪役に魅力を感じるタイプかもしれません。

 

とコメントを残しています。さらにこの人の最も尊敬する先輩は松潤とのこと。

・・・つまり、ダースベイダーでつながったということみたいです。

ちなみにまだ13歳。松潤34歳なので、高校の時はまだ生まれてませんね。

ダースベイダーになったわけは知りはしないでしょう。

うーん、それにしてもなんでダースベイダー何でしょうね?

アナキンのようにダークフォースに取りつかれていったのでしょうか?結局わからずじまいです。。。


他のあだ名の由来は?

キング

王様の意味で、やまPが唯一嵐の中で家に行ったことあるメンバーだったそうです。

その時にフグを献上したとか。

どうやらとても仲が良くて、親しみを込めてそう呼ばれているそうですね。

MJ

これはマイケルジャクソンではなくてマツケルジャクソンであり、嵐の中でマーベラスな人の意味だそうです。

これも親しみを込めて言われてるようですね。

これは二宮君が読んでますね。

MJの短縮バージョンかなと思ったのですが、どうやら、男塾に出てくる「J」という男子生徒の事ですね(登場人物の9割り以上が男子生徒ですが)・・・

http://www.ebookjapan.jpより引用

この方です↑↑↑

眉毛が太い!

その部分だけで二宮さんが、そう呼んでるみたいですね。

ちなみに必殺技はマッハパンチ!

まあ、どのあだ名でも、それなりに強いのは間違いないですね。

自分の歴代のあだ名と比較すると全然格が違いますね。

 

やっぱりスターの素質はそのころからあったんでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。