井上和香の病気で入院?入院期間と入院の理由は?

この記事は2分で読めます

井上和香さんが自信のブログで、入院していたことを告白しました。

なぜ入院していたか、どういった病気なのか?特に言及されていませんでした。

今は体長は完全ではないですが無事退院されたようです。

小林麻央さんのこともあるので、入院してたとなると心配ですね。

今回入院理由が何かを調べました。

 

いつから入院していた?

ブログでは9月11日にはピーターさんの家で遊んでいたようです。

井上和香さんのブログにも、ピーターさんのブログにも同じ日に同じ内容がかかれています。

 

楽しそう↑↑↑

https://ameblo.jp/inoue-waka/entry-12309948323.htmlより引用

 

それにしてもピーターさん黒いっすね。

2歳になったお子さんも楽しそうですね。

そして最後には夕食のカレーまでごちそうになったとか。

 

この後から、入院?ってのは考えにくいのかなと思います。

ニュースの記事にも入院初日とかって出てきますから、ちょっと日数合わないですね。

なのでこの時点では、退院後ということになりますね。

しかもタイトルが「弱ってる心と身体を癒してもらいに行きました」とありますから、この時点ではリハビリみたいな感じですね。


8月18日から28日までの10日間ブログの更新が途絶えてます。

おそらくそのあたりで入院したのではないかと思われますね。

 

 

病気は?

写真を見る限りでは何も手掛かりがありませんね。

しかしブログのタイトルにあるように心が弱ってるようです。

と考えられるのはうつのような精神疾患ではないでしょうか?

子育てでかかるストレスはかなりのものなので、そこからうつになってしまう人も多いようです。

ただ、それならば、テレビ電話などは許可されるのでしょうか?少し疑問が残りますが。

 

その他30代女性に多い病気としては、甲状腺の疾患があります。

橋本病は甲状腺ホルモンの減少で、体が冷えたり体力、倦怠感、筋力の低下が出てきます。

今もだるそうなのでこの可能性が高いのかなと思いますね。

 

 

 

ほか検査入院も考えましたが、そんなに長引かないのでちがうでしょう。

 

まとめ

入院期間は8月18~28日の間

病気は橋本病(甲状腺機能低下)が疑わしい。

と勝手に結論付けます。

いやーしかし、井上和香さん37歳になってもめちゃめちゃ美人ですよね。

昔から好きだったんで早く良くなってほしいですね。

 

9月14日追記

ニュース記事では1週間ほどの入院となっていますので、やはり8/18~28の間がちょうど当てはまるのではないかと思います。

 

また1か月前には入院することが決まっていたようです。

それを考えると橋本病は性格からして、計画的な入院になるとはちょっと考えにくいのかなと思います。

子宮疾患など、手術が必要な病気の可能性が高くなってくるのではと予想されます。

 

9月19日追記

胆嚢の手術だったそうですね。

腹腔鏡で傷も小さかったとか。

何はともあれ無事手術が終わりよかったですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。