滝菜月は天然?水卜アナの後任だけに食いしん坊で面白くてかわいい!

この記事は2分で読めます

ヒルナンデス!でおなじみの水卜アナ、9月で卒業しちゃうんですね。ファンだっただけに残念です。

その後任の女子アナは大変だろうなと思っていたら、今日のヒルナンデスで北海道物産展でリポートをかましてましたね。

北海道の音更出身で、北海道物産展ということもあり、めちゃめちゃ気合入ってたのでしょうか?

新人とは思えない思い切りのいいリポートで、スベる、スベらないにかかわらずとても好感が持てました。

 

北海道物産展スタート

「北海道物産展が初ロケということで運命を感じています!第2のふるさと、滝菜月です!」

と言ったコメントから始まりますが・・・

水卜「えっ?何が第2のふるさと?ちょっと考えていい?」

水卜「えっと、(ふるさとの)第一が北海道で、第二が北海道物産展!」

滝「そうです」

水卜「なるほどなるほどわかった」

とオープニングから北海道物産展が第2の故郷とよくわからないコメントを残して始まります。

この時の印象はアグレッシブな天然さんという感じですかね。

その後も

「おいしいものはなまら食べるベー」とニコニコしながら、水卜アナとバイヤーさん(素人)に言わせたりしてました。

これは、北海道の大地がはぐくんだとんでもない大物なのか?これだけ物おじしないで、レポートを進行できる人ってすごいなぁと思います。

水卜アナがイカ飯をリポートしてた時

水卜「何が入っているのかな?夢かな?希望かな?私の思い出かな?」とちょっとふざけてたら、結構真顔で「そういう風にボケるんですね」とメモをしてました。

トータルで見ると、水卜アナがちょっと滑ってて、メモのおかげで、笑いになって助けた感じになってました。

お笑いの要所も結構わかってそうですね。

さらに水卜アナに負けず劣らず、食いっぷりが良い!!

しかも的確な味に対して的確なコメントを残してます!さすがはアナウンサーといった感じです。

水卜アナも結構自由な感じで、好感度高いですが、滝アナも負けず劣らず、今後頑張ってくれそうです。

プロフィールは

1993年6月生まれ

早稲田大学商学部卒業

身長160㎝

血液型A型

入社2016年の2年目

 

趣味は土いじりベランダに野菜を作っているそうです。さすがは北海道!音更って本当に畑が多いので、この趣味は納得です。

他にもパン屋巡りが趣味のようです。あの食べっぷり、納得です。

他にも趣味はバイクツーリングや登山、スケートなどがあるようです。

思ってたよりずっとアグレッシブな感じですね。

本人も「何でもトライ人間だ!」と言っているように、何にでも積極的に取り組むみたいです。

そこの人間性がよく出ているのか、思い切りのいいひとだなと思います。

 

過去に都内でバスガイドのアルバイトをしていたようで、それをネタに番組にも出てます。

 今後ヒルナンデスでもバスロケあるでしょうから、活躍どころが多そうですね。

かわいくて、面白くて、天然で、才女でって何か完璧な気がしますが、人をよせつけないって感じではなく、むしろ惹きつけるものがあります。

たぶん、水卜アナの後任はこの人しかいない、って感じでヒルナンデス!の後任に選ばれたんだろうな。

今後の活躍に期待してます!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。