赤ちゃんパンダの名前予想!繰り替えさない名前の可能性あり!

この記事は2分で読めます

上野動物園の赤ちゃんパンダ、名前まだついていないんですよね。

写真で見ましたが、これぞパンダって顔をしてますね


https://headlines.yahoo.co.jp/より引用


今回、名前は最終選考で14つから8つにまで絞られたそうです。

本日のニュースで二木上野観光連盟会長が色々とヒントをくれました。

ひとつ目「最終選考に残った名前のうち、繰り返す名前ではないものが3,4個ある」

ふたつ目「好みの名前に親の名前を付けるとか、何とかにシンをつけるとか」

みっつ目 商標登録されていない名前

注目すべきはふたつ目の「何とかにシンをつけるとか」ですね。

たぶんこの会長、一番気に入っているのは○○シンで間違いなさそう!

会長、思わず名前を言っちゃいそうな感じでした。

 

参考までに今までの上野動物園のパンダの名前は

・カンカン(康康)1972来園

・ランラン(蘭蘭)1972来園

・フェイフェイ(飛飛)1982来園

・ホアンホアン(歓歓)1980来園

・チュチュ(初初)1985生

・トントン(童童)1986生

・ユウユウ(悠悠)1988生 15歳9ヶ月

・リンリン(陵陵)1992生来園

・シュアンシュアン (メキシコから一時来日)

・リーリー(力力)2011来園

・シンシン(真真)2011来園

 

赤ちゃんパンダの名前予想

シンシンからシンを取るとして、

・ハンシン(阪神)

・サンシン(三振)

・ミンシン(民進)

・・・だめだ、ネーミングセンスゼロだ。そして絶対商標登録引っかかってるハズ・・・

よくよく考えてみるとメスなので、もうちょっと柔らかい名前になるような気がします。

そう考えれば○○シンとなると、結構難しい。

柔らかい響きってなると「や」「ゆ」「よ」が入ってるはずでは?特に「ゆ」と「よ」。

他にもナ行とマ行が柔らかめな印象作りやすい気がします。

ならば

・ナムシン(南無心)

・ユナシン(由奈信)

ユナシン抗生剤だから違うか。南無心もそんな悟ったパンダはね・・・

結局色々考えましたがあんまりかわいいなって思うのが出てきませんでした。

適当に3個ほど考えたので当たれば良いなと思います。

・ホアンシン(歓真)

・ユーシン(優心)

・マオシン(猫真)

やっぱりセンスないなぁ。

どれも当たりそうにないですね・・・宝くじより当たる気がしません。

9月20日に名前の発表があるので、それまで、色々予想するのも面白そうですね。

 

今回色々調べていて、初めて知ったのですが、安住アナはパンダの名前を当てる名人のようですね。

さすが!高島さんの服でドキドキしてるだけではありませんね。

しかし、今回は事前にこれだ!と名前を予想していないようです。

ただ、TBSラジオでのコメントで、通常の名前のように繰り返しなどではなく全く新しい名前が出てくるかもしれないと言っています。

その放送ではピンクピン太郎がお気に入りでしたが、メスだからそれはありません。

 

いずれにせよ、発表が楽しみです!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。