フースーヤは勢いだけの一発屋?面白くないがアメトークでは笑える!

この記事は2分で読めます

フースーヤって芸人を最近テレビで見ました。

リズムネタに近い漫才って感じでしょうかね。

何が面白いんだろうと思った人も多いのではないでしょうか?

・・・正直僕にはよくわからん。まあ初めてみる芸人に対して結構ありがちなんですが。

これは年を取ったからなんでしょうか?

いや、でもブルゾンちえみの場合は初めて見た時、衝撃的過ぎて理解できなかったけど、めちゃめちゃ笑いましたからね。

 

単純にフースーヤは僕にはあわないんでしょうか?

ラッスンゴレライの8.6秒バズーカ―のような一発屋の気配が満々です。

ちょっと色々と調べて見ました。

 

フースーヤの公式動画

・・・うーん、大学生のノリの漫才って感じがしますね。

田中ショータイムさんの方が「オーマイゴッドファーザー降臨」って言った瞬間、ピスタチオを思い出すのは僕だけでしょうか?

たぶん僕だけでしょうね。

 


女性であだ名がピスタチオってことに気づいたら、登校拒否しそうだなぁ・・・

 

でも全国放送にも何度も登場しているフースーヤ!

なんだかんだと大きく笑いを取ったものがあるはず!と思い、調べてみると。。。

アメトークのパクりたい芸人

この回のフースーヤはヤバい!!!

というよりもパクった方の芸人が面白すぎるのか。

アメトークのこのコーナー好きなんですよね。

素人くさいギャグとか、ぶっ飛びすぎてて理解できない笑いを見事に処理するザキヤマとフジモンがすごいですよね。

さすが芸人という感じです。

これはどれも笑いました。

川島さんもナイスファイトです!

他も調べてたら・・・

 

「フースーヤff」

と虫眼鏡ワードで出てきました。

なんじゃこりゃ?と調べてみると「ファイナルファンタジー4」に同名のキャラがいるそうです。

そして名前の由来はそこから来てるのではないか?と言われてるみたいですね。

ファイナルファンタジー4はやったことないんだよなぁ。

ストーリーは一番名作と言われてるので気にはなってるんですが。

この人↑は僕とは逆で、ffのフースーヤを知ってて、芸人のフースーヤにたどり着いたようですね。

ある意味、ちょっと有名なゲームや漫画から芸名を取ると、覚えてもらうのがちょっと楽になるかもしれませんね。

 

ちなみに僕の一番好きなffシリーズは5です。

ガラフ男前だったなぁ。すっぴんつえーとかオメガ強すぎ!とか結構一所懸命やってました。

今は携帯にダウンロードできるのでff4始めてみようか少し悩んでます。

 

フースーヤこれから突き抜けるんでしょうかね?今後の活躍を見守りましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。