拒食症だったユリア・リプニツカヤ!現在の体重や画像は?

この記事は2分で読めます

えっ!?引退?まだ19歳なのに?

とびっくりしましたが、どうやらユリア・リプニツカヤ選手は本当に引退するそうです。

原因は拒食症(摂食障害)です。

結構拒食症になった有名人ていますよね。

パッと思いつくのが、カーペンターズのボーカル、妹の方のカレン・カーペンターです。

めちゃくちゃこの人の歌声好きなんですよね。

んで、これが拒食症になった時の画像↓↓↓

出典 www.nicovideo.jp

わかりにくいかもしれませんが、ガリガリですね。

この原因は音楽雑誌に「fat sister」と書かれていたのが原因らしいです。

現在のリプニツカヤ選手の画像は?

探しましたが、激やせしてるような画像はありませんでした。

ただ少し前の画像ですが・・・

 

 

・・・んっ?ちょっとふっくらしていますね。

 

それ以前のインスタの写真です↓↓↓

 

うーん、美しい!!

でも上の画像もなかなか個人的にはかわいいと思うんですがね。

上の写真でも普通にとても美人な部類になるんでしょうけど、いかんせん、以前が妖精なみにかわいらしかったんで仕方ないのかも・・・

 

matome.naver.jpより引用

これだけの美人でかつ、スケートも世界トップとなれば、僕には考えられないようなプレッシャーなんかがいっぱいあるんでしょうね。

カレン・カーペンターがfat sisterと言われたように、上の画像のころテレビに映ったリプニツカヤをみて、大勢の人から色々言われたんでしょうね。

美人、スーパーアスリート、たぶん裕福、とすべてそろっているように見えますが、有名になることのリスクってやっぱり怖いもんだなぁと思います。

まあなりたくても有名人にはそうそうなれるものではありませんが・・・

ちなみにカレンカーペンターの拒食症時代の体重は30㎏前半だったと言います。ちなみに身長は163㎝。

リプニツカヤ選手が身長160㎝なので、重症化してれば30㎏前半になってる可能性もありますね。

 

鈴木明子も拒食症だった?

フィギュアスケートの鈴木明子選手も拒食症だったことを発表しています。

一時期は体重34㎏しかなかったんだとか。

やっぱり親やコーチに痩せろ!と言われたのが原因だったようですね。

 

確かに1㎏体が軽くなったら、より高度な技ができるようになるかも。

もしかしたら、リプニツカヤ選手もスケートのために「痩せろ!」と言われてたのかもしれませんね。

どちらにしても残念です。

 

 

 

最近はいろいろダイエットが言われていますが、僕あんまり痩せている人好きじゃないんですよね。

なんとなく骨ばってる気がして。

それよりも、多少ぽっちゃりしてても、そんなこと気にしなくて、健康的で明るく元気な人の方がいいですよね。

僕の好きな三国志の袁紹本初のお母さんはものすごく豊満な美女だったとか。

これは蒼天航路って漫画で初めて知ったのですが、そういう価値観もありなんじゃないかと思います。

つまり豊満な美人コンテスト的なものがあっても大歓迎。

たぶんそういったコンテストの方が嬉しい男性は多いんじゃないかなと。

うーん、色々話は脱線しましたが、リプニツカヤ選手がまたスケートをしてる姿を見れることを楽しみに待ってます!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。