ストレッチマンの必殺技は?初代の宇仁菅真やちゅうえいらの技も!

この記事は2分で読めます

ストレッチマンが大人向けになって帰ってくる!とニュースになってましたね。

初代のストレッチマンを演じてる宇仁菅真さんなんともいい笑顔をする人だなと思って、気になっちゃいました。

1994年に始まって2013年まで19年間も放送されてたんですね!

早速ですが、ストレッチマンの必殺技は?

それは・・・ストレッチパワーです!!

説明しよう!ストレッチパワーとはストレッチマンが、その回の子供たちと一緒にストレッチをすることで、貯めたエネルギーを敵に向けて放つ技なのだ!チャージ時間は約5秒間!なぜストレッチをするだけで怪人を圧倒するほどのパワーが得られるかは不明だが、それはストレッチの素晴らしさと関係があると言われている!もちろん毎回ストレッチする体の場所は違うので、毎回参考になるよ!

という感じで(最後の方は適当だけど)敵のスキを見つけて、5秒間ストレッチをしたら、敵を倒せるよという設定みたいですね。教育テレビってこともあって、動画探しましたがいいのがありませんでした。

他にも必殺技じゃないけど体のスペックがすごい!

ストレッチアイ・・・視力7.0月のウサギの毛まで見えるそうです。月のウサギの毛って・・・本当に見えてんのかなぁ?なんて考えてはいけない気がします。

ストレッチリップ・・・早口言葉が得意です!ストレッチ関係ね~!って突っ込みたくなります。

とまあ、結構こんないい加減な感じでツッコミどころが満載かつ、低予算ながら、かなり楽しそうに番組作りをしてます。

2013年からはストレッチマンからストレッチマンV(ファイブ)に代わりました。

ちゅうえいさん他4人がレッド、オレンジ、パープル、グリーン、ピンクの戦隊モノの色を着て、毎回一人ずつ出演してたようです。

ストレッチマンに必殺技があるのなら各色にもそれぞれの必殺技があるんではないのか?と思い調べてみました。

ストレッチマンレッド(ちゅうえい)

ギャグ!・・・あたりはずれがあるみたいです。素のちゅうえいってことですね。

ストレッチマングリーン

お酢こうげき!・・・何だろう、やっぱりお酢で体が柔らかくなるのか?と思ったんですが、違いました。その時の怪人がクラゲで、クラゲに刺されたときはお酢を使うといいよ、ってことからクラゲの怪人にお酢を吹きかける攻撃でした。

お酢れんぞくこうげき!・・・しかしこのクラゲの怪人は素早かったので、ストレッチマングリーンは分身の術を使ってお酢れんぞくこうげきを使ってました。

ストレッチマンピンク

ミラクルストレッチパワーでへんしーん!・・・ちょっとカッコよくなります。

ストレッチマンオレンジ

ダンスとDJという以外必殺技らしきものありませんでした・・・

ストレッチマンパープル

歌!・・・自己陶酔もしちゃう。

 

まとめ

必殺技らしい必殺技はストレッチマンパワー以外にあんまりありませんでした。ストレッチマンパワーはどのストレッチマンにも使えます。

ストレッチマンパワーを使う前に敵にスキを作るのですが、それが毎回技を使うのではなくて、説得します。説得された怪人はすごく従順になるんです。そこでできたスキをチャンスとばかりに、ストレッチパワーでとどめを刺すという問答無用の内容でした。

あんまりにもツッコミどころが多いので、見ててほんわかして笑えます。

ストレッチマンが返ってくるのは8月28日から9月1日までの5日間なのでお見逃しなく!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。