日本刀アイスのネット通販は可能?値段や味は?関市で限定販売の理由

この記事は2分で読めます

岐阜県の関市で刃物市が開催されていますね。そこで日本刀アイスというものが話題になってるようです。

日本刀アイスは関市の高校生が発案して、商品化されたもののようですね。完成度が高すぎて凄いです。


しかし、食べてみたいですが、関市にまで行くのはちょっとムリ。ネット通販とかあるのかな、と調べてみました。

ネット通販

結論から言うと通販してないです。ちょっとショックですね。まだイベントなどで出品している程度なので、大量生産しておらず、試験販売という感じです。うまくいけば、関市の店舗で販売するようになるかもしれません。

値段

一振り1000円です。ちょっと高いが、本物の日本刀は今の価格で100万円ほどしたそうなんで、それから考えると安いのか?

「ゆず」「こしあん」があります。

地元の老舗和菓子店、そして地元の刀匠が監修を務めてるそうです。和菓子店はわかりますが、刀匠まで出てくるとは本気度マックスですね(笑)。

さすがは刀匠、写真で見ると本物の小太刀に見えなくもない。

 

http://katanaice.comより引用

本物の刀の絵↓

日本刀アイスの鍔の部分の出来がいいですね。これクッキーなんです。柄の部分はプラスチックです。

おいしいのは間違いないですね。キレ味抜群だそうです!

 


確かにイチゴ味はちょっと生々しいかも(笑)

 


うーん、本格的な販売が待ち遠しいですね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。