にじいろポッケの料金は?コミケに行きたい婦女子ママに安心の託児サービス!

この記事は2分で読めます

子供が生まれてから、どこにも行ってない!どこか行きたい!って世の中多くのお父さんお母さんはそう思うことって多いんじゃないかなと思います。

わが家でも長男が誕生してから、どこか遠くに遊びに言った記憶がない・・・

実家に預けるのも気が引けるし、なんかいい方法ないかな?と思ってたら、こんなサービスが今世の中にはあるんですね。

 

同人イベントのための保育・託児所

その名も「にじいろポッケ」!!!

すごく特化した託児所ですね。利用人数を見てみるとすごく少なそう!コミケってめちゃくちゃ人が多いイベントだから、めちゃくちゃ利用人数多くてイモ洗い状態なのかと思ったら、少人数で良心的だなぁ。

 


ちなみに「にじいろポッケ」を漢字にすると「虹色ポッケ」と言う意味もありますが、本来の意味的には「二次色ポッケ」です。主催者が同人イベントに参加したいけど、子供いるから行けない!じゃあ、託児サービス開始しちゃおうって感じでできたみたいですね。

スタッフは??

◆渡辺恵美さん(責任者)

訪問・在宅保育 チャイルドマインダー べぃびぃ・たっち

・保育士免許 (認可園、認証園、ベビーシッター会社など勤務経験有)

・NCMA,JAPANチャイルドマインダー

・MFA 社 チャイルドケアプラスコース 修了

・赤十字幼児安全法支援員

・RTA ベビーマッサージ基礎講座修了

・おんぶもっこアンバサダー

・抱っこマイスター

・幼児救急救命講習済み

・損害保険加入済み

https://nijiiro-pokke.jimdo.comより引用

この方が責任者のようです。固定メンバー性ではありませんが、今年の5月と8月のコミケにはどちらもこの方がいらっしゃいます。

 

・・・おんぶもっこアンバサダー抱っこまいすたー!?

何じゃこりゃ?と思ったので調べました。

おんぶもっこアンバサダーとは、「gran mocco」という団体が主催している資格のようですね。講習を受ければ受かるよ的な感じではないかなと思います。

抱っこまいすたーベビーヨガアソシエイトという会社が主催している資格のようですが、取得の仕方は詳しく表記されていませんでした。

ホームページを見た感じではおそらく「赤ちゃんの抱き方講座」を受講した人に渡されるんではないかと思います。

どちらにしても一度体験してみたいですね、抱っこマイスターの抱っことやらを!

 

価格は?

1時間1100円からで、デポジット式になってて、1万円を先に預けておくようですね。で、しっかり時間以内に帰ってくれば返金、延長なら30分毎に1300円ほど差し引きされるようです。思ってたよりも高くないっすね。ありがたい。

また事前予約が必要となるみたいなんで、必要書類もあるのでホームページからダウンロードしましょう!

 

このにじいろポッケですが、利用者にはとても好評のようです。今のところコミケにあわせて企画されてるけど、コミケだけじゃなくて、ほかのイベントなんかでもサービスを開始してくれたら僕も利用できるのになぁ。さてさて今日もゆっくり家で子育て頑張りますか。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。